海さんの徒然草

70代になり、少し世界を広げたいと思ったから

つれづれなるままに(58)・・・ごみ当番の朝

こんにちは、海です


今朝はごみ当番でした
この町では、ごみ当番になると朝の7時から8時の間
ごみステーションに立ちます


町と違って各地区に1か所しかなく、かなり広いので皆さん車で持ってきます
早い方は開ける前に車で待機
開けると同時に、ごみ袋をどんどん捨てていきます


とにかくごみステーションというけれど
初めて見た時には、立派な木造で大きさも6畳2間くらいの広さがあります
センサーライトが取り付けられていて、自動で明かりが付きます
この広さでも、終了するまでにはあらゆるごみでいっぱいになるのだからびくっりです


同じ当番になっても、この季節は爽快ですね
昨日の雨は上がり、お天気になるようで気温も少しづつ上昇
吹き渡る風も爽快で
まさしく「風薫る季節」です


ごみ当番は今の季節が一番ですね


先ほど、ごみステーションのお掃除を済ませ鍵をかけて
次のお当番さんのお宅へと持っていきました


これで、ごみ当番は終了です


午後からはボウリング
楽しんできます

アジサイの種類だと思うのだけど、花がまりの様で可愛いです。
色も純白で緑の葉に似あいますね

八重の桜、本当にあでやかで美しい!