海さんの徒然草

70代になり、少し世界を広げたいと思ったから

つれづれなるままに(51)・・・ネットフリマ始めました!

こんにちは、海です
毎日曇りがちで、気分も下がり気味
春が来るのが待ち遠しいですね


先日実家に行った際、あまりにも多い母の着物やバッグ類に捨てるのも
買取業者に頼むのもなかなか骨がおれますよね
そこで、ネットフリマに出したらどうかと話があり
とりあえず登録して、どんなものかやってみようとなりましたが
姉妹の中では、PCやスマホにまあまあできると思われているので
代表して私がチャレンジすることに


でもですよ、いくらPCやスマホを使っているからと言ってもネットフリマがどうやって出品するのかも不明なので


取扱説明書のように、きちんと教えてくれる雑誌を購入


スマホでアプリをダウンロードして、会員登録へ
登録するまでが本当に大変。その分信頼できるということですが・・・
本人情報を入力し、電話番号で認証。
それにメールアドレスやパスワード(忘れないようにメモ)
プロフィールやニックネームを設定


何とか登録が終わりました
とりあえず何か出品してみることに


何かないかなと考えてみると、意外と我が家にもあるものですね
買ったまま使用しなかったキッチン用品、一度は使ったもののそれ以後使わなかったもの
一番多いのが・・・私が何か始めようと思ったときに買ったもの
趣味で何か始めるとき、道具から入るのですね
何年も前ですが、綿を栽培し、綿花から糸を紡ぎ染色、それを織る
今思えば よくやりました!
そこで 綿花を紡ぐ機械に、染色道具、糸繰り機に手織り機までそろえてしまいました


結局、引っ越しとともにクローゼットの中に


そこで今回はキッチン用品を出品


すると、初出品ということでこのネットの中で使用できるポイントをもらい
そのポイントで本のカバーを購入


これで、出品および購入という新しい経験をしました


後は出品したものが売れることを願うだけです
これで、母のものも頑張って売りますよ!