海さんの徒然草

70代になり、少し世界を広げたいと思ったから

つれづれなるままに(49)・・・春の息吹が

こんにちは、海です
例年にない寒暖の入れ替わりに、まるでジェットコースターみたい
たまに寒い日もあるけれど、お店に行くともう春色のお洋服がいっぱい並んでいますね
ついつい手に取ると、気持ちは春になって着るのは楽しいだろうな なんて考え
結局買ってしまいます
行かなければ良いのですが、それはなかなかね!


今日は図書館に本の返却するので、そのついでに車はそこにおいて
半時間ほどくるっとウオーキングして来ました
なかなか住んでいるところは車移動がメインなので知らない道もたくさんあり
どこにおいても駐車料金がいらないので、今日は得した気分です


歩いているときには春の兆しも見えなかったのですが
家の庭木を見ると 春はそこまで来ているようです

こぶしも花の兆しが

水仙のつぼみも

そして、チューリップは可愛い芽をのぞかせています


あぁ、早く足の痛みがなくなりますように!!
そしてお尻に敷いた電気あんかが熱くなってきました
今日はここまで