海さんの徒然草

70代になり、少し世界を広げたいと思ったから

つれづれなるままに(50)・・・抜け毛が気になるので

こんにちは、海です
また、冬に逆戻りしましたね
それでも不思議なことに、重い冬のコートを着ている人は少なく
春らしい色の薄手のコートやジャケットに代わっています


金のなる木」の花です


話は変わりますが、年々 髪が細くなり その上洗髪するたびに毛が抜けるのが
悩みでした

久しぶりに会った友人の頭を見ると、以前より髪の毛がボリュームが出てきたよう
気になって、「前より髪の毛にボリュームが出てきたようだけど」
そう言ったら、だいぶ前よりシャンプーを止めてオリーブオイル100%の石鹸を
使っているとのこと
そんな話をしてから数日後、友人が使っている石鹸をプレゼントしてくれたので
それ以来、その石鹸で髪を洗い、その後市販のコンデショナーを


洗い始めて、半月  ブラシで髪を梳いてもブラシがするすると入り
抜け毛が少なくなったのです
その上、髪の毛につやが出てきたようで  ボウリングの仲間から褒められました


オリーブオイル100%の石鹸 本当に恐るべしです
ちなみにその石鹸の名は「アレッポからの贈り物」と 言います
このまま ずーっと使っていこうと思っています
抜け毛って本当に悩みの種です