海さんの徒然草

70代になり、少し世界を広げたいと思ったから

つれづれなるままに(55)・・・花見は車の窓からなんて

こんにちは、海です


ここの所、気温が上昇
気持ちはとてもいいのですが、日中は暑いくらいですね


昨日は、前々から決まっていた車の修理のため(夫の車です)県南のディーラーまで
久しぶりに高速道路を走ると、山の緑が様々な色合いに
ところどころ桜の色が淡くピンクになって
まるで春の山の色はパッチワークのよう


春の山を「山笑う」というらしいが、まさにその通りだと思う


修理の間、夫のほうはケータイで何か見ているので
私は出されたコーヒーを飲みながら、持参した文庫本を読む


どこへ出かけるにも本の1冊はいつもバッグに入れている
自慢ではないが、これこそ「活字症候群です」というたしなみである


何とか午前中に修理も終わったので、高速道路を降りたらおいしいお弁当でも買って
どこかで花見でもしようかと・・・
一般道に降りてから、大きなスーパーの魚屋さんが握っている
おいしそうな握りずしをGET!
お茶も購入


お花見準備OK
車を走らせながら、どこにする? なんて言っていたのだが・・・
はっと気が付くと 食べるの必要な ハシ、刺身醤油、ワサビ、ガリ などなど
もらうのを忘れて   
結局、走っている車の中から「お花見」
握りずしは    夕飯になりました



さてさて自宅までに桜のきれいなところはどこかな なんて話しながら