海さんの徒然草

70代になり、少し世界を広げたいと思ったから

活字症候群です(2)・・・転生物語も好きです

こんにちは、海です
現在 外は大雨、 湿気がひどく素足で廊下を歩くと後がつきます
みずとりゾウさんもいつの間にか水が溜まっています


活字症候群の私、大好きなのは翻訳物の推理小説ですが
実際のところ 気に入れば何でも読みます
先日 D・M・ディヴァインに熱中していると書きましたが  今住んでいる町には本屋さんが1軒もないので広域提携図書館が重宝しています
なので お気に入りの作家の予約はもちろん 新刊の本にはしっかりと目を光らせ
貸出予約をネットでしています


だから ジャンルを問わず ああl面白そう と 思えば 楽しく読んでいます
最近は転生物が増えているようです


前世が日本人で 違う世界に生まれたという

写真の本は「百花宮のお掃除係」というタイトルの本

前世は  韓流ドラマ大好きな看護師  人生を全うした日本人
それがなぜか韓流ドラマのような世界で 16歳のお掃除係の宮女として生きている


でも一番好きな転生物は「本好きの下克上」です
本が1冊もない世界で、本がなければ作ればいいと考え 紙から作るという発想が素敵です
この世界 魔法はあるんですけどね 
とにかく読み始めると 病みつきになること 次回が気になって困ります