海さんの徒然草

70代になり、少し世界を広げたいと思ったから

つれづれなるままに(2)・・・どう思います?

お天気は予報通り雨になりました・・・現在ざあざあ降りです
こんにちは、海です
いろいろなハーブを植えています
今までにも様々なハーブを育ててきたけれど、駄目になったのもいっぱい
植物もその土地にあうものもあれば、あわないものも
才能なしの写真ですが、ハーブの写真を1枚

映っているのはタイム、オレガノ、セージ、ローズマリー、アップルミント、大きな鉢にあるのはオリーブです
ラベンダーやレモンバームなどが入りきらなくて残念!


さて、我が家の冷蔵庫ですが2,3週間前から挙動不審に
1台は冷蔵室は温帯地方、野菜室はツンドラ地方に
2台目のほうは、自由自在に温度設定を勝手に変えてくれます
どちらにしてもこれでは冷蔵庫の機能を逸脱しているので、買うことに決定!


そこで私が先に冷蔵庫の視察に家電量販店へ
ちなみに町内には家電量販店はないので、隣の市へと
そこで冷蔵庫を色々見ていると、ひとりに販売員が来て一言

「お母さん、どんなものをお探しでしょうか?」
この呼びかけに心の中で「あんたのお母さんじゃあないし、お客にその言い方はないんじゃあないの」
見積書はもらったけれど、この店で買うことはないと決めました


先日、無事新しい冷蔵庫は我が家へと
もちろん違う店で購入しましたよ(笑)


こんな風に呼ばれてむっとするのは私だけ?