海さんの徒然草

70代になり、少し世界を広げたいと思ったから

つれづれなるままに(20)・・・パタパタは癒しの音

こんにちは、海です
お盆も過ぎ、朝夕の風が少し涼やかになってきました


といっても日中は猛暑です
なのに キッチンのエアコンが水漏れ
これって 壊れたのかな?


久しぶりに 大手スーパーに
夏休み、日曜日ということもあって あちらこちらで子供の声が
夏物 一斉バーゲン!!


エアコンも対象に
夫に見せるため スマホでパチリ
最近は今現在使っているエアコンを写真にとって見せると割引になるんですね
いろいろな特典があったりするので やはり下見は大切です

見るからに涼しそう!


10日ほどいた孫も帰り 我が家も普段通りの状態に
滞在中 ずーっと聞こえてきたパタパタという孫の足音が懐かしい


子供って ほんの短い距離でも パタパタと走る
キッチンの椅子から窓辺に行くときも  玄関からお部屋に入るときも
何かしら パタパタと可愛い音を出して走っている


夫も一言 ぽつり 「パタパタという音が聞こえないと なんか淋しいなあ」


自宅に帰った孫の近況を聞くと
「帰ったらすぐに自転車に乗って遊びに行ったよ!」


感傷的になっていたのは 祖父母のみ ですね!