海さんの徒然草

70代になり、少し世界を広げたいと思ったから

つれづれなるままに(10)・・・健康ボウリング

こんばんは、海です
やっと梅雨があけたとのこと
今度は猛暑との戦いですね

我が家の百日紅も満開です  空も夏の空です


こちらに来る前は、週に2~3回ジムに行っていたけど  当時のここではジムが見つからず ウオーキングだけでなく 何か運動がしたいと思っていた時に
新聞で高齢者の「健康のためのブリング教室」を募集していました。
ボウリングなんか何十年もしてないので どうかなと思っていたけど
参加してみると 
参加者はみんな若いときにはしていたけどもう何十年もしてない人ばかり


今年で5年目
コロナでボウリング場自体が休業になることはあったけど
毎週1回 リーグ戦で仲間とともに楽しんで順位を競っています


実際 高齢になると 健康こそ宝  ですね