海さんの徒然草

70代になり、少し世界を広げたいと思ったから

つれづれなるままに(18)・・・世は 夏休みなんだ

こんばんは、海です


久しぶりに 大手スーパーに行きました
郵便局が中にあるので 手紙やはがきを投函するのに便利です
そうなんです やっと暑中見舞いのはがきを投函することができました
本文はともかく 住所録が新しいソフトに反映されてなく 手書きに
久しぶりに 手書きをするとなぜか背骨がしゃんとしますね


 今は夏休み
とにかく家族づれで店内はいっぱい
子供をよけて歩くって 本当に大変
本屋さんもいつもより人が多いので 早々に退散
帰りに図書館に寄りました   こちらも結構な人数
はーっ! いつもの静かな館内が待ち遠しいです


夫が家庭菜園で作ったスイカ、とっても立派なのができました
スイカ割りのために取っておくそうですが、子供の力で割れるのかな?
ともあれ、孫が来るということで準備万端 あれこれしています


今年の母の日にもらったアジサイの鉢植え


夫が株分けしてプランターに植え替えたところ
写真ような可愛い花が咲きました が  花の色が変わったようです  
不思議ですね!



ブログは私の生活日記 頑張ります


つたない私のブログに読者の方が10人も来てくださっています
      本当にありがとうございます