海さんの徒然草

70代になり、少し世界を広げたいと思ったから

つれづれなるままに(61)・・・GWも最終日!

こんにちは、海です


いいお天気に恵まれた後のGWも、最終日の今日は雨も降り少し肌寒いですね
我が家も3日から5日までの2泊3日
お客さんが・・・(と言っても息子の家族4人ですが)
普段ゆっくりとした夫婦だけの生活に、4人が増えると 家にいるだけでも
本当に、にぎやかな声が行きかい、あちらこちらに出没するので
行きつく暇もない状態でしたね
昨日、帰ったので 昨夜からやっと普段通りの生活に


今年も息子夫婦から、母の日および父の日のプレゼントをもらいました
お嫁さん曰く、毎年プレゼントに頭を悩ますとのこと
私のほうは毎年いただいたものは、すべて使っている
(アクセサリーなんかで壊れたものは、捨てたけれど・・・)
その上、きちんと覚書に記している
なんと言っても、プレゼントされたらうれしいものね


ということで、今年は下記の写真の通り 丁寧に手作りされた布バッグ2種類でした!
(お嫁さんの手作りではなくお店で買ったものですが、私が好きそうな色合いを見つけてくれたようです)

素敵な布でパッチワークされたトートバッグで表側です

バッグの裏側です 

                      こちらもモダンな布の組み合わせです

きんちゃく型の可愛い袋です
これは、運転する際のサングラスを入れることにしました


ちなみに夫へのプレゼントは、ウインドブレーカーに黒のキャップでした